ショッピングカート /24点入り(代引き不可)【S1】 組み立て簡単 7d0dbuhac82151-手押し車・カタカタ

足が蒸れて水虫などのリスクがあるのが主要因だと思われる
農林水産省が設定している食品産業 発生抑制目標値(農林水産省発表の資料を筆者がパワーポイントに貼り付け)
アジアアフリカ会議(バンドン会議)60周年記念首脳会議で安倍晋三首相が演説した

英高級日曜紙サンデータイムズの「リッチリスト2015(英国の長者番付2015年版)」によると

App Annieと電通が共同で日本のアプリ市場調査レポートを発表

アプリ情報プラットフォームを提供するApp Annieと広告代理店大手の電通は、共同で実施した日本のゲームアプリ市場に関する調査レポートを公開しました。

レポートはこちら
*閲覧には会員登録が必要です

レポートのサマリー(引用)

  • 日本のモバイルゲーム市場では、Google Playが iOS App Storeと同じくらいマネタイズが好調です。収益は2014~2015年の1年間に約25%増加しています。
  • ただし、そうしたマネタイズの多くは、上位のゲームパブリッシャーに集中しています。2015年には、トップ10ゲームがゲーム収益全体のほぼ50%を占めました。
  • 日本のパブリッシャーが文化の面で有利なのは確かで、2015年に日本で生じたモバイルゲーム収益のうち、90%以上を日本企業が獲得しました。日本以外のアプリが成功するには、言語をローカライズすることが役に立ちますが、ゲームの仕組み、UIやUXまで広げた総合的なローカライズ戦略が不可欠です。
  • RPGは、日本で大成功しているジャンルで、他のどのゲームジャンルよりも大きなマネタイズの可能性を示しています。

今回の調査では日本のゲームアプリ市場におけるダウンロード数、収益、利用時間などのデータをもとに、ゲームのサブカテゴリの分析や米国市場との比較が行われています。レポートは近日中に韓国語・中国語対応も実施されます。

今後も両社はそれぞれの知見を融合させ、日本のアプリ市場に関する基礎情報に加えて、アプリ広告の状況などについてもレポートする予定とのことです。

企業名が判明する用語については筆者が伏せた(筆者撮影)
英高級日曜紙サンデータイムズの「リッチリスト2015(英国の長者番付2015年版)」によると
「室内で靴下を履くのは行儀が悪い」という人もいる